
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

知恵熱!?

託児所にあずけて4日目。
なかなか託児所に慣れず、半日あずけて連れて帰っていました。
その日の午後は寝すぎるぐらい昏々と寝ていて、夕飯のときもめずらしくぐずるので、熱をはかってみることに。すると…。
38度を超える熱が…。
初めての熱発でした。
夜中も熱は続き、次の日の朝も熱がありました。
もちろん託児所にはお休みの連絡。その日はもう少し時間を延ばしてあずける予定だったのに。
病院の予約をとって、いざ病院へ行こうと熱をはかると、なんと36度代に下がっていました…。
ママも風邪気味だったので、たぶん風邪でしょうと薬をもらって帰ってきました。
まぁ、確かに鼻水は少し出ていましたが、これがうわさの知恵熱というものかとちょっと思いました
今日はちょっと微熱がある程度で本人は至って元気でございます
来週から仕事が始まるのに大丈夫なのかしら…。
12:58 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出発

昨日からりおのならし保育が始まりました。
とりあえず半日から開始したんですが、やっぱり泣いてしまい、昼ごはんをあげに託児所に行きました。
その時の顔といったら、ぼっこり目をはらして…。ママの顔を見るなりまた号泣でした。
自分が仕事をするために、こんなにかわいそうな思いをさせないといけないのかとママも涙が出そうでした。が、ばぁばに言わせると、「子どもは案外あっさりしてるから心配はいらんよ。ただ、その分いっしょにいる時にしっかり愛情をそそいであげんとね。」と心強いお言葉をいただきました。ばぁばは保母をしており(もう引退しましたが)、頼りになる存在です。
今日もりおは半日の予定でがんばって託児所に行っております。とりあえずあまり泣くようならご飯の時にうかがいますとは言ってきましたが、連絡がないので大丈夫なのかな?(それはそれでちょっとさみしい…
11:14 | 子育て | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

逃亡

20060217003013
ばぁばとりおと逃亡してきました(^^;)
福岡のJALシーホークホテルに行ってきました。
2度目だったんですが、きれいなホテルです。
窓からYahooドームが見えました。反対は福岡タワーが見えます。
りおも大はしゃぎでした♪
天気はあいにくでしたが、女三代の旅は楽しかったです☆
じぃじ、パパありがとm(__)m
00:30 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

再会

パパが週末に実家にやってきました。
もちろんりおに会いに。
バスセンターまでパパをりおと迎えに行ったのはいいんですが、ちょうどりおは睡魔に襲われている最中。そのため車にパパが乗り込んだ途端に号泣でした。°・(>_<)・°。
かわいそうに久しぶりの再会は涙の再会となりました(^_^;)

実家は只今大忙し。
案の定パパはりおとゆっくり触れ合う暇もなく、引っ越しの準備に借り出されました。
バタバタと夕方のバスに乗って帰っていきましたが、帰る時はパパも名残惜しそうでした。そして、涙の再会(涙の意味は違いましたが…)をした割にはりおも名残惜しそうで、しばらく後ろを振り返ってみてました。
ママの都合でパパもりおもさみしい思いをしてるんだと、ちょっと反省。
でも反省しつつも、今週行く予定のばぁばとの旅行を楽しみにしているママなのでした…(o^-')b
パパごめんね~。
23:39 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現実逃避(Ver.ばぁばⅡ)

今朝起きたら机の上に電話帳が…。
引っ越しとかの電話するためだと思っておりましたが、
「温泉どこがいい?」
かなり行く気満々のばぁば。
そのためか、洗濯物を干しながら
「旅行に行くからある程度引っ越しの準備早めにしとかなくちゃね。」と楽しそうに話しておりました。
あんなにイライラして、「もう知らん!」とか言ってたばぁばですが、出発は不燃物ゴミを出してからだそうです。
とりあえずちゃんとやって逃亡するのね♪
00:06 | 家族のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現実逃避(Ver.ばぁば)

うちの母(ばぁば)がかなりマイッテおります。
現在実家建て直し(二世帯住宅)計画が進んでいる真っ最中なんですが、いろいろと大変みたいです(^^;)
やっぱり二つの家族が意見をまとめるというのは簡単にはいかないようです。夫婦間(じぃじ、ばぁば)でも喧嘩が絶えず、おまけに息子夫婦とも意見が合わない…。だけど計画は進んでいく。引っ越しの準備はしなくちゃいけない。
「温泉でも行こっか!もう嫌になっちゃった。」
逃げ出したくなったみたいです…。
さらに
「お金を少し持っとかなくちゃ。いつでも逃げ出せるように。」
脱走計画を企てているようです。
「りおちゃん家の近くにレ○パレスでも借りよっかな。」
かなり具体的。

もう少しの辛抱よ!頑張れ!ばぁば☆
02:00 | 家族のこと | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現実逃避

実家に帰ってから一週間が過ぎました。
あんなにイライラしていたのがうそのようにのんびりしています。話し相手がいる事と、ひとりでりおをみなくちゃいけないという緊張感?から解放されることなど。おかげでかなりリフレッシュできてると思います♪
りおにとっても人がたくさんいる事はいいみたいで、発語も増えたし表情も変わった気がします。
うちの両親にも良かったようで、引っ越しや家を建て直す話やなんじゃかんじゃで夫婦喧嘩ばっかりしてたらしく、りおが来たおかげで喧嘩しなくてよくなったみたいです(^^;)
だからなのか、もう一週間ぐらいいたら?と言ってきてます。挙句の果てには「りおちゃんだけでもアパートに来る?(家を建てる間両親はアパート住まい)」とか言っちゃってますからね。
まぁ、かわいがっていただけるのはうれしい事ですm(__)m
こっちはいいばっかりなんですが、大変なのはパパですよね。それなりに息抜きしてるようですが、りおに会えないのは辛いみたいです。(当たり前か…)
だけど、こんなに歓迎してくれて必要としてくれる両親をみてると帰りづらいんですよね。来月から仕事に復帰したらしばらく帰れなくなるし、家が建ったら建ったで、弟家族と同居になってるから(二世帯住宅)、今までのように気軽には帰れなくなるだろうし。
だからといってのんびりしてても、りおのならし保育や自分の仕事の準備などする事はいっぱいあるんですよね…。
今週末帰るべきか、来週まで延ばすか、悩むとこです。(-_-;)
01:33 | 家族のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乾燥

今年の冬は今までにないほど顔の乾燥がひどい…
出産したから?
普段あまり言わない旦那さえ、そりゃあんまりだと言うほど。
確かに粉がふいてるというか皮がむけてるというか。(-_-;)
実家の母がみかねて自分が使っているバーユ(馬油)をすすめてくれました。母も妹(母の)からすすめられたらしいんですが、最近肌が綺麗になってきたなぁと思ってたんです。その事を母に言ったら、気分が良かったのか、ものすごくすすめられました(^^;)
肌が弱くてもいいみたいで、母の妹もファンデーションがつけれないぐらい肌が弱いけど大丈夫らしいです!
今使い始めて2日ですが、粉が目立たないぐらい落ち着いてきました☆
つけた時はかなりテカテカしてるんですが、しばらくすると吸収されて気にならなくなります。
母のを拝借しながらしばらく様子をみていきたいと思います(^o^)
それにしてもこんなに油分・水分がなくなるとは…
かなりヘコみます(T_T)
00:00 | 美容と健康 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
