
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おめでとう!

ついにりおちゃん1歳です!
1歳の誕生日はたくさん蚊に刺されて託児所から帰ってきました…。
そんなプレゼントいらないけど…。
帰ってきて、あんぱんまんケーキでささやかながら誕生会を開きました。
でも寝かしつけていたらこんな時間…。
あっという間に誕生日終わってしまいました…。
明日はじぃじ・ばぁばのおうちに行ってきます。(法事もあるので)
あっちでもいとこ達といっしょに誕生会をしてくれるみたいです。
誕生餅も準備してくれているみたいなんですが、うまく担げるかしら…。
23:50 | 子育て | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよ

いよいよ明日はりおの1歳の誕生日。
何だかワクワクします。
いったいどんな誕生日になるのやら。
でもママとパパは仕事で、りおも託児所で1日過ごします。
とりあえず、最近大好きな「あんぱんまん」のケーキを注文しましたけど。
明日は早めに仕事を切り上げて、頑張って誕生日ご飯を作ります!
あ、明日こそ記念撮影を忘れないようにしないと…。
23:59 | 子育て | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

開幕!

ついにワールドカップ開幕ですね~。
日本も前半戦終了。
この調子でいってくれるといいですね~!
頑張れ!ニッポン!!
※このテンプレートは日本の青を意識して変えてみたんですけど…。
23:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

研修会

今日は日曜日でしたが、うちの職場の研修会がありました。
この研修会は毎年この時期に行なわれるので、あじさい研修会といいます。
この研修会は病院、老健等のうちのグループ全職員(当日仕事の人は来ませんが)が集まって行なう研修会です。
去年までの内容は各部署の目標等だったんですが、今年から学会形式となり、与えられたテーマについてポスター発表を各部署で行なうものでした。
今年は私も発表したのですが、今までとは違う形式だったので、新鮮でよかったです。
発表は無事に終わりましたが、昨日遅くまで準備して寝不足な上に、また明日から仕事と思うと、疲労が上乗せって感じです…。
23:23 | 仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっと

やっと熱が下がりました。
でも相当きつかったのか、夕方ぐらいまで寝たきり状態。
夕方ぐらいから少しずつ起き上がったりしましたが、ご飯を食べている間が限界だったみたいで、20分程起きていたらその後はまた横になってしまいました。
机につかまって立ち上がってもユラユラして、数日前までの歩き出しそうだった勢いはどこへいったのやら…。
とりあえず、明日までは託児所もお休みすることにしました。
早く元気な姿がみたいものです。
22:53 | 子育て | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

熱発

今朝からりおちゃん熱発です。
旦那が変わりに仕事を休んでくれたので(いつもありがとうございます)、1日看病&病院受診をお願いしました。
朝は38.4℃ぐらいだったのに、昼前には39℃を超え、それからずっと高熱つづき。
あげくの果てには40℃も超えました…。
あまりのかわいそうな姿に涙が出そうです。
変われるものなら変わってあげたい…。
00:03 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日の出来事

6月から土曜日の半日勤務が始まりました。(平日にも半日勤務があるんですが…。)
今までは完全週休2日の土日休みだったのと、休みがあっても1日だったので、久々の半日出勤でした。
みんなが仕事してる中帰れるのは優越感があっていいんですが、朝ゆっくりできないのはちょっと損した気分ですね。
なぜ半日勤務が始まったか。
それは、今年度からセラピスト増員になったのはいいんですが、病院のようにセラピストが増えても大きな収益増が望めないから。
なので、少しでも収益が増えるように稼働率UP作戦ですよ。(上からの命令ですけど。)そして土曜日に訪問指導を始めるためです。(これも収益UP作戦です。至急始めろということで。)
何かと老健は大変です。

そして今日は久しぶりに美容院にいきました。
仕事復帰前に行ったきり行ってなかったので…。(そんなに髪振り乱して働いてたのかしら…。)
髪も随分伸びたので、パーマをかけました。
ゆるめのパーマで、想像通りに出来上がったんですが、私くせ毛なんです。
なので、しばらくすると収集つかない状態に。
かけるときはそんなこと忘れてかけるので、しばらくして結局ストレートにしちゃうんですよね~。
今回はどうなることやら…。

そしてもうひとつ。
本屋に行ってりおちゃんの絵本を数冊購入してきました。
まだ読み聞かせてもちゃんと聞いてはくれないので、遊べるような本と、めげずに読み聞かせようと、読み聞かせ用の本も買ってきました。
あと、先日から「不思議の国のアリス」を探してるんですが、やっぱりないですね。飛び出す絵本なんですが、すごく凝ってて、重刷らしいです。
とりあえず購入した絵本は遊んでくれました…
めげずにがんばります…。
23:56 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
