
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

出発

昨日からりおのならし保育が始まりました。
とりあえず半日から開始したんですが、やっぱり泣いてしまい、昼ごはんをあげに託児所に行きました。
その時の顔といったら、ぼっこり目をはらして…。ママの顔を見るなりまた号泣でした。
自分が仕事をするために、こんなにかわいそうな思いをさせないといけないのかとママも涙が出そうでした。が、ばぁばに言わせると、「子どもは案外あっさりしてるから心配はいらんよ。ただ、その分いっしょにいる時にしっかり愛情をそそいであげんとね。」と心強いお言葉をいただきました。ばぁばは保母をしており(もう引退しましたが)、頼りになる存在です。
今日もりおは半日の予定でがんばって託児所に行っております。とりあえずあまり泣くようならご飯の時にうかがいますとは言ってきましたが、連絡がないので大丈夫なのかな?(それはそれでちょっとさみしい…
11:14 | 子育て | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
知恵熱!? | top | 逃亡

comments

# d(@^∇゜)/ファイトッ♪
私も子供2人、小さい頃から預けて仕事してました。後追いする子供を見ると私まで号泣してました!でも、最初だけでしたよ!慣れてくると、迎えに行っても「まだ友達と遊びたいからママと帰らない!」・・・今は、りおちゃんも、ママも我慢の時p(*^-^*)q
てぃんてぃんもよろしくね!
by: パセリ | 2006/02/21 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
v-22パセリさんへ
ありがとうございます。e-466手が離れたらあれもこれもしようと思ってましたが、気になって逆に何もできなくなってますe-263でも頑張らねばe-281
メロリンQもどうぞよろしくe-415
by: まっちんママ | 2006/02/21 23:29 | URL [編集] | page top↑
# 始めまして
始めまして、うちの子も始めは保育園に預けたら泣いてました。でも今は早く迎えに行くと文句言われる程になりましたよ。

by: 真琴 | 2006/02/22 02:33 | URL [編集] | page top↑
#
v-22真琴さんへ
ありがとうございます。迎えに行ったときの泣きはらした顔をみるとたまりませんi-181それがなつかしく思える日が来るのでしょうねi-229
by: まっちんママ | 2006/02/22 15:40 | URL [編集] | page top↑
# どうも
どうも、ご無沙汰してました。
会った時言ったけど
おれサーファーなんで
よろしく。
by: ayago14 | 2006/02/22 21:33 | URL [編集] | page top↑
# がんばれりおちゃん
後ろ髪を引かれる思い・・・
想像するだけで涙でそうです。
まっちんママさんもりおちゃんもこれからに向かってがんばってね。
しかし、心強いばぁば様がついておられるから安心ですね。
あと、素晴らしい情報が入りましたら提供させていただきます。
提供させていただいた情報を運用してください。
素晴らしい結果が待っているでしょう・・・(おそらく)
by: キャメロン | 2006/02/22 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
「リハまじめに一人語り」というブログを開設しているPTです。宜しくお願いします。
by: ぷろPT | 2006/02/24 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
v-22ayago14さんへ
次は続けてくださいよi-229
またいっしょに波乗りいきましょうv-466
v-22キャメロンさんへ
運用できるような情報まってます。私には時間がありません。i-278
v-22ぷろPTさんへ
こちらこそよろしくお願いします。ちょこちょこ遊びにいかせていただきますね。
by: まっちんママ | 2006/02/24 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
さすけが、さみしい子どもとか大きい保母とか託児を号泣しなかった?


by: BlogPetのさすけ | 2006/02/25 11:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://riodecarnival.blog45.fc2.com/tb.php/19-99770c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
