スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日の出来事

6月から土曜日の半日勤務が始まりました。(平日にも半日勤務があるんですが…。)
今までは完全週休2日の土日休みだったのと、休みがあっても1日だったので、久々の半日出勤でした。
みんなが仕事してる中帰れるのは優越感があっていいんですが、朝ゆっくりできないのはちょっと損した気分ですね。
なぜ半日勤務が始まったか。
それは、今年度からセラピスト増員になったのはいいんですが、病院のようにセラピストが増えても大きな収益増が望めないから。
なので、少しでも収益が増えるように稼働率UP作戦ですよ。(上からの命令ですけど。)そして土曜日に訪問指導を始めるためです。(これも収益UP作戦です。至急始めろということで。)
何かと老健は大変です。

そして今日は久しぶりに美容院にいきました。
仕事復帰前に行ったきり行ってなかったので…。(そんなに髪振り乱して働いてたのかしら…。)
髪も随分伸びたので、パーマをかけました。
ゆるめのパーマで、想像通りに出来上がったんですが、私くせ毛なんです。
なので、しばらくすると収集つかない状態に。
かけるときはそんなこと忘れてかけるので、しばらくして結局ストレートにしちゃうんですよね~。
今回はどうなることやら…。

そしてもうひとつ。
本屋に行ってりおちゃんの絵本を数冊購入してきました。
まだ読み聞かせてもちゃんと聞いてはくれないので、遊べるような本と、めげずに読み聞かせようと、読み聞かせ用の本も買ってきました。
あと、先日から「不思議の国のアリス」を探してるんですが、やっぱりないですね。飛び出す絵本なんですが、すごく凝ってて、重刷らしいです。
とりあえず購入した絵本は遊んでくれました…
めげずにがんばります…。
スポンサーサイト
23:56 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
熱発 | top | 勝ちました

comments

#
お久しぶりです♪この前、テレビでアリスの絵本を見ましたよ~☆
ほんと凝っていて、すごい!!と、思いながら見てました。。。
もうすぐ1歳。早いですね~
そちらのりおちゃんは、一緒に波乗りが出来るように水着とか??
プレゼントって、ほんと悩みますね・・・・・
by: りおママ | 2006/06/04 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
v-22りおママさんへ
ほんと悩みますよ~。
記念すべき最初の誕生日ですからね。
でも宮崎なんで、品物が豊富にないのも困りもの。あれこれ悩むぐらいいろいろあるといいんですけど…。
by: まっちんママ | 2006/06/05 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://riodecarnival.blog45.fc2.com/tb.php/40-4f64ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
