スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

復活!

今日は無事に出勤しました。
朝はまだちょっと痛みはありましたが、熱も下がったので大丈夫でした。
案外早く治ってくれたので良かったです。
1回目の乳腺炎の時は3日ぐらい熱が続いて病院通いだったんで。
最初に乳腺炎にかかったのはりおを産んで1ヶ月ぐらいの頃でした。
その時も特に張るということはなかったんですが、やはり夕方ぐらいに寒気がしてきて熱があがりました。
乳腺炎とかわからないし、薬もないし、熱は39℃超えてるしで、うちの母(帰省中でした)は心配してパタパタしてくれてたんですが、当の本人は久しぶりの39℃超える熱発でちょっとハイテンション?でヘラヘラしておりました…。
もう病院はあいてないので、とりあえず解熱鎮痛剤を飲んで病院は明日ということになりましたが、薬を飲んだら授乳ができない…。
完全母乳に移行中だったこともあって、まだミルクでも嫌がらない時だったので母が夜中みてくれることになりました。(私をゆっくり寝せてくれるためにも。)
そんな時に限って、よく(頻回、大量)ミルクを飲んだようです。おかげで母は寝不足。(1ヶ月の頃は1時間おきの授乳とかは当たり前ですけどね。)
それよりも朝りおの顔をみてびっくり!
何と一晩でひとまわり顔が大きくなってて、丸というより四角…。
ほとんど母乳だったのが、ミルクだけを大量に飲んだおかげで身になったようです。恐るべし…。
みるみる大きくなる時期だから余計にだったようです。
ママも一晩授乳しなかったおかげで、朝はパンパンに張って乳腺炎なのに悪化させてしまっていたようです…。その時は知らなかったので…。
今となってはよき思い出ですけどね。
スポンサーサイト
23:54 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風 | top | 熱発(BlogPet)

comments

#
乳腺炎治ってよかったですね。私も何度かしこりができて痛い思いしましたが、熱が出たりはしなくてここまできました。りおちゃんは、まだおっぱい飲んでますか?うちは、寝るときだけおっぱいですi-230もう少ししっかり歩けるようになったら断乳しようかなと思ってます。
by: なぎママ | 2006/09/15 14:41 | URL [編集] | page top↑
# きょうは、母乳び
きょうは、母乳びっくりするはずだったみたい。
by: BlogPetのさすけ | 2006/09/15 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
v-22なぎママさんへ
うちもまだまだおっぱい星人です…。昼間は仕事なんでうちも夜だけですけど。
私はりおがもう少しわかるぐらいになってから、ちゃんと説明して納得してもらって卒業したいと思ってるんですけどね~。卒乳ってやつですか。こちらからでなくできれば本人のほうから。
でも乳腺炎になって休んだりするようじゃやめなくちゃいけないかな~とも思ってます。第一、りお自身のあのおっぱい好きは卒乳とか考えられない気もするので…。
でももう少しは様子みてみますけどね。
by: まっちんママ | 2006/09/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
# アラートカードで安心の30代,40代の転職
アラートカードとは、正確には「メディカル・アラート・カード(患者カード)」といい、自分の持病などが記載された英文のカードのことをいう http://express.misterblackband.com/
by: | 2008/11/15 06:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://riodecarnival.blog45.fc2.com/tb.php/65-f01bb45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
